iPad Pro M3最新リーク情報

2023年はiPad Proのアップデートがありませんでしたが今年は新型が出る事は間違いないでしょう。
現時点でリークされている情報をまとめてますので時期iPad Proの購入を検討されている方は参考にして頂ければと思います。

目次

iPad Pro(2024)最新リーク情報まとめ

サイズ・デザイン

2024年登場するとされる新型iPad Proはデザインを刷新し今までは11.1インチと12.9インチの2サイズ展開となっていましたが

今回有機ELディスプレイを搭載する事によってベゼルの薄型化が実現しディスプレイサイズが大型化がされ
11.1インチと13インチモデルになる様です。

また、デザインも刷新され最も薄くて軽いタブレット端末になると噂されています。

M3チップを搭載

時期iPad Proには間違いなくM3チップが搭載されるでしょう。

M2チップの5nmから3nmで製造されるM3チップになりグラフィックス性能の強化とレイトレーシングに対応し
処理性能の向上と消費電力性能の向上が期待されます。

MagSafe充電に対応

新型iPad Proは、背面パネルにガラス製の物が採用される事により
MagSafe充電に対応する可能性があるとの事です。

現行のiPhoneで使用されているMagSafeが最大15W出力の為、新たな規格の物が新規に採用される可能性もあります。

新型Magic Keyboard

iPad Proの発売と同時にiPad用 Magic Keyboardの大幅な刷新がある可能性が報じられています。
現行の物から更にトラックパッドが大型化され、操作性などが向上する可能性があるとの事です。

価格

新型iPad Proは、有機EL displayを採用する事によって価格が大幅に上がる可能性が高い事が指摘されています。

11インチモデルが約217,800円〜13インチモデルが約261,000円〜

価格の大幅な上昇によりMacBook Proが買えてしまうレベルに‥

発売時期

BloombergのMark Gurman氏が、自身のニュースレター「Power On」の最新号において、Appleは新型「iPad Pro」と新型「iPad Air」を5月6日の週に発表するだろうと報告しています。
Appleの直営店はその週の後半に新製品のマーケティング資料を受け取る準備をしているそうで
この情報が正しければその週の金曜日である5月10日(金)に発売される可能性が高そうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次