2024年に発表されるApple新製品の噂

2024年に発売が予想されているApple製品について現時点で分かっている情報を元に
今年登場が予想されている新製品についてまとめて行きます。

目次

2024年に発表が噂されている新製品まとめ

昨年の2023年は、例年通り新型iPhoneシリーズや新型Apple Watchの発売をし
異例とはなりますがM3チップを搭載したMacBook Pro、iMacを発売しました。

さらに6月にはApple Vision Proの発表がされ今年の2月2日に米国での発売が開始されます。

2023年はiPadシリーズの新モデルの登場がなかった事やM3チップ搭載のMacなどの
登場が予想されています。

海外メディアBloombergのMark Gurman氏によるAppleイベントの予想日時は下記の通り

  • 2024年3月27日(水) 午前2時
  • 2024年6月6日(木)午前2時
  • 2024年9月11日(水) 午前2時
  • 2024年10月下旬

2024年に発表されるApple新製品

Apple Vision Pro

Apple vision ProはApple初のMRヘッドセッド(空間コンピューター)となります。
両眼に4K解像度以上のディスプレイ、M2チップ、R1チップを搭載し
コントローラー類などは不要でユーザーは目と手と声で操作することが可能

2023年6月6日から開催されたWWDC 2023でApple Vision Proが発表となり2024年2月に米国で発売されることが決定しています。

現時点では日本での発売は未定となっておりますが、2024年末までに発売予定となっています。

iPad Pro

Photo

Apple Hub

2023年はiPad Proの新型モデルがでなかったので2024年の発売は間違いないと思われます。

新型iPad ProはM3チップを搭載し、ディスプレイは有機ELディスプレイになる可能性があるようです。
ディスプレイサイズの変更も噂されており11インチと13インチの2種類になる模様で
デザインも従来の物から刷新されるとみられています。

また、新型iPad Proと同時にApple PencilとMagic Keyboardも刷新されるとのことです。

発売は2024年3月または2024年6月になると予測されています。

iPad Air(第6世代)

新型iPad Proとともに2024年初頭に登場するとみられている新型iPad Air
従来の10.9インチモデルに加えて、大型モデルとなる12.9インチモデルが登場予定。

今まで大画面のiPadの選択肢が高価なiPad Pro12.9インチモデルしかなかったため
費用を抑えながら大画面iPadを選べるようになります。

M3チップを搭載し2024年4月頃に発売予定

Photo

Apple Hub

大きな変更などはなくM3チップを搭載し13インチと15インチモデルの2種類となる見込みです。

発売時期は2024年前半になると予想されています。

AirPods Max (第2世代)

現行モデルの登場から3年が経過しており2024年にアップデートされる可能性が最も高いAirPodsシリーズとなります。

残念ながら変更される点があまりなさそうでライトニングコネクタからUSB-Cになり
カラーラインナップに新色が追加されるとみられています。

発売時期は2024年9月になると予想。

iPhone 16/16 Pro

Photo:

Apple Hub

毎年9月に発売されているiPhoneですが今年も例年通り9月に発表される見込みとなっています。
iPhone16シリーズは全4種類となり、通常モデルの『iPhone16』、『iPhone16Plus』
Proモデルの『iPhone16Pro』『iPhone16Pro MAX』
となりそうです。

また、iPhone16ProシリーズはiPhone15シリーズのデザインをそのままに、Proシリーズのみ画面サイズの大型化、
超広角カメラが12MPから48MPへさらに光学ズームが3倍から5倍になるとの噂がある
その他、新しいカラバリの追加なども噂されています。

通常モデルのiPhone16ではアクションボタンが追加される可能性があるようです。

Photo

Matt Talks Tech

今年はApple Watch seriesの10作目のモデルとなり
iPhoneXでフルモデルチェンジした時と同様に、Apple Watch series Xでも従来のデザインから大幅な変更が
なされると見られており
新機能としては新たに血圧センサーが搭載される他、睡眠時無呼吸症候群を検知する新機能も追加されるとの噂があります。

発売時期に関しては、例年通り9月予定

iPad mini(第7世代)

2021年9月に発売した現行のiPad miniですが今年新型モデルが登場する様です。
デザイン面での変更は無く、A16 Bionic、6GBのメモリを搭載したマナーアップデートとなる様です。

また、現行のモデルで問題視されていたゼルースクロール問題が解消されている様です。
発売時期は10月頃に発売予定

iPad(第11世代)

エントリーモデルのiPad(第11世代)ですが、マイナーアップデートに留まると予想されており
SOCがA15 Bionicを搭載するくらいのアップデートになりそうです。

発売時期は10月予定

Mac mini

Mac miniもM3チップを搭載し登場予定となっています。
下位モデルにM3チップ、上位モデルではM3 Proを選択可能となる見込みです。

メモリ、ストレージなどは昨年発売された、M3 MacBook Pro同様のカスタム内容になりそう

そろそろデザインのモデルチェンジして欲しいですよね。

発売時期は2024年後半予定

Mac Studio

Mac StudioのM3 Max、M3 Ultraチップを搭載したモデルの登場が予想されます。
デザイン、その他の変更はなさそうです。

発売時期は2024年後半となっています。

Mac Pro

最上位MacのMac Proにも、M3 Ultraチップを搭載した最新モデルが登場予定。
デザインは変わらず、発売時期は2024年後半予定

AirPods(第4世代)

AirPodsも新型モデルが登場予定となります。
AirPods(第3世代)からの変更点としてはLightningポートからのままなのでUSB-Cポートへの変更
ノイズキャンセルング機能の搭載も予想されています。
また、AirPods Pro(第2世代)同様にケースにスピーカー搭載と予測されています。

発売時期は2024年後半予定

以上、現時点で登場が予想されている新製品となります。
今後も新たなリーク情報などが分かり次第更新してまいります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次