iPhon12には耐久性を向上?メッシュ素材を採用した新型のUSB-C to Lightningケーブルが同梱か

今年発売のiPhone12にはメッシュ素材を採用したUSB-C – Lightningケーブルが同梱される可能性がある事が、中国サイトの充电头网によって分かりました。

目次

iPhone12には耐久性を向上した編み込みタイプのライトニンングケーブルが同梱?

現在、iPhoneに同梱してくるLightningケーブルは、PVC(ポリ塩化ビニール)などで作られていますが、耐久性にやや難ありで長く使用していると根本あたりが破れてしまう事がありますが

中国サイトの「充电头网」によるとiPhone12に同梱されるLightningケーブルには従来のUSB-C to Lightningケーブルではなく耐久性を向上させた編み込み式の新しいUSB-C to Lightningケーブルが同梱されると報じている。

このタイプのケーブルはサードパーティのアクセサリメーカーが既に導入していますがAppleは耐久性を向上させる為に編み込み式のケーブルの採用を検討しているのかも知れません。

また、ightningコネクタ部分は現在の金メッキの加工から、ロジウムメッキ加工されたルテニウムを採用しコネクタ部分の耐久性の向上行われていると言う。

ケーブルの太さは3.04mmでやや太くなる模様です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次