iPhone 12は発売時期が遅れる事をAppleが公式に認める

目次

Appleが公式にiPhoneの発売時期を明言するのは初

毎年9月に発表している新型iPhoneですが今年は発売時期が遅れる事をCFOのLuca Maestri氏が2020年度第3四半期の決算発表の場で明言しました。

発売は早くても10月中旬以降になる模様

CFOのLuca Maestri氏によると新型iPhoneは例年より「数週間遅れる」とし、10月以降の発売となると示唆しました。

Appleは昨年9月11日に開催したスペシャルイベントで「iPhone 11」シリーズを発表し9月20日より発売しています。

「数週間の遅れ」の発生で、「iPhone 12」シリーズの発売は10月以降になることが確実となります。

iPhone 12シリーズは全部で4種類

今年のiPhoneは全部で4機種。iPhone 11の後継機とみられる下位モデル 「iPhone 12」 は2モデル展開になる見通し。

画面サイズは5.4インチと6.1インチ、デュアルレンズカメラを搭載し、筐体素材にはアルミが使用される。

そして iPhone 11 Proの後継機とみられるiPhone 12Proには6.1インチと6.7インチの2モデル展開となり、トリプルレンズカメラに加えてLiDARスキャナが搭載される。なお筐体素材にはステンレスなどが使用される見込みとなっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次