Apple ARヘッドセット( Apple製スマートグラス)2023年発売予定か

目次

Apple、ARヘッドセットは2021年、スマートグラスは2023年にリリースか

Switch blog 10001

Photo:

Apple Hub(Twitter)

アップル製のARメガネについてTFIアナリストのMing-Chi Kuo氏やBloomberg報じていた内容では2020年に発売されるとの予想でしたが、来年2020年リリースはまだ先になるかもしれないようです。

The Informationが報じた内容による所、10月に Apple本社にてAppleの幹部陣は従業員に対し、2022年までにARヘッドセットを発売し、2023年にはスマートグラスの発売を目指していると明らかにしたと報じています。

Appleスマートグラスとは

Switch blog 10001

Switch blog 10001

Switch blog 10001

Photo:

The Apple Post

Appleのスマートグラスは、iPhoneと同期しユーザーに地図やゲームなどを表示する事が期待されている。

仮想の物体を映し出すVR(バーチャルリアリティ)現実空間に文字や写真、イラストなどを映し出すAR(拡張現実)メガネを通じて見える目の前の現実の風景に、VRのようなリッチな仮想映像を映し出すことのできるメガネ

Appleはゲーム配信サービス「Steam」を運営するValveとARヘッドセットの開発を行うと先日報じられており

Mac、iPhone、Apple Watchなどのように専用のApp Storeも準備を検討しているようです。

また、Appleはこのスマートグラスを今後iPhoneを置き換える存在になると予想しているようです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次